あみの生活

生活について語ります

石けん落ちカラーコントロールベースに取り憑かれた人間

 

 

カラーコントロールベースでガッツリ色補正して、ファンデを薄く乗せるのにハマっている

 

 

メリットとしては、白浮きしないで透明感が爆上がりするところ!

 

 

 

経緯としては、①自分の肌色(地黒ピンクみのある肌)にあう②マスクにつきにくい③石けん落ちファンデがほぼないため、コロナ禍以降、ファンデに頼る思考回路が閉ざされていた

 

 

 

なんか自分の肌も独特で、体温高いと肌白いんだけど、体温下がるとドぐすみするっていうなんか意味わからん性質があって、朝の肌でベース決めても、首と顔で全然色が違くなっちゃったりするんだよな(首自体の肌の色も変わる)

 

 

 

 

一方!カラーコントロールベースでおおよそ作ると、地肌の色は潰さないんだよね!なんだ、うっすいセロハン紙重ねてるみたいな…

伝われ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

ということで、カラーコントロールベースに取り憑かれた人間の末路

 

f:id:ikm71:20220529153704j:image

ナチュラグラッセ カラーコントロールベース

01 バイオレット

02 ピンク

 

ムー カラーチューナー

ペールブルー

 

 

 

 

ナチュラグラッセのバイオレットのベースは前から使ってたんだけど、最近これだけだと顔色悪くなってしまうようになった。

 

ということで全顔ピンクで、顔の中心をバイオレット!!

すごいのよ!わたしにとってこの組み合わせ!

肌の色むらは無くなるし、肌色を塗ってるわけじゃないから透明感…透け感…(一緒だよ)

…が!!

作り込んでる感はないのに、完成度が上がるのよ!!!!

 

多分各人の足りない色は違うと思うので、全人類にとってこの組み合わせがベストではないんだけど、カラーコントロールベースの妙技をお伝えしたかったの!!!

 

 

んでムー

ずっとブルーの石けん落ちカラーコントロールベース欲しかったんだよ

限定色が定番化したらしいんだけど、近所のコスキチで置いてくれない

タッチアップできないが、もうギャンブルや!と通販で買った

 

 

最近コスキチ取扱商品絞るようになっちゃったんだよな〜〜…

近所のコスキチはmimcのBBバームも取り扱ってない…

BBバームの良さが…伝わらないなんて…ハア…

 

 

 

 

 

気を取り直して

ブルーは、皮膚の薄いところのくすみと赤みに効く!!わたしは!!!

 

わたしは、まぶたが異常にくすんでるんだけど、ブルーで一発だった

鼻も!!小鼻の赤みも!!

ただ頬に塗ってみたら、浮いた

青の色素が爆浮きだった

ムーはまだ出会って間もないのでまだ研究中です!もっといい使い方がある気がする!

 

 

 

ここまで来て皆さんお察しかもしれませんが、こんなに使うんかいってことですね

 

 

 

そうです、こんなに使うんです!!!!!!

でもすっごい楽しい!!!!!

 

 

なんかね〜〜体温によって肌色ぐあんぐあんに変わるのほんと嫌だったのよ

でもカラーコントロールベースで足りない色だけカバーするっていう方法は、地肌を消さない革命的な方法だったね!!

 

石けん落ちに限らず、世はカラーコントロール戦国時代なので、気になった方は是非