あみの生活

生活について語ります

リンパや筋膜侮れない

 

猛暑で薄着になったら、身体がガンダムみたいになっていた(=太った)ことに気づいたので、本腰入れてダイエットしておりました

 

 

わたし太るとガンダムみたいになるんだよね

柔らかく丸くならんのですよ

ムチムチとかじゃないの

ハリがあると言えば聞こえはいいがそんなもんじゃない。ハリを越えてガンダム

 

 

ほんといや!!なんなのガンダムって!!

すぐガンダム!!!ほんといや!!!!

 

 

 

 

 

 

んでガンダム性をもつわたくしは、ちょこちょこ体重増減するのでわかってるんですけど、体重落ちる=身体のラインが細くなるじゃなかったりするんだよね

 

過去叩き出した最低体重のときより、今の方が脚も細いし、顔もスッキリしている…

 

 

それはなぜか…

・筋トレ

・リンパマッサージ

 

 

そして今回導入したコレ!!!!!!!!

これはやばい!!!!!!!!

 

f:id:ikm71:20220709212009j:image

トリガーポイント グリッドフォームローラー

Amazonで買ったよ

 

これで、太ももをゴリゴリやると

ウオオオオオオオオオオオオオオ

って地獄からの雄叫びをあげることになります

 

 

 

最初はほんとに痛すぎて、

これでええんか?!!!ええええええんか?!

と思ったんだけど、ほんとびっくりしたんだけど、一回で脚がスッキリしたんですよ

 

 

あのさ、脚の細いひとの、脚の付け根の方の内腿と前腿の境目の謎の線(?)があるじゃん?あれが浮き出てきたの!!!!

いやほんと信じられなくて…

今までずっと内腿パツパツ人生だったから…

 

 

1週間続けたらもっとスッキリしてきて…いやほんと信じられない…

痛さもマシになってきたよ

 

人によって痛いとこ違うので、ぜひ一度試して欲しい。

(ジムにもあるところあるよね)

地獄だから

 

 

 

リンパマッサージはね、勝手にまじないの類だと思い込んでて、信じてなかったんだけど、やった後身体の巡りが良くなるから、効いてんだな〜といつも驚きます

これは自分に合う方法を探してみてほしい

なんかさ、自分がやってるのが医学的な裏付けなかったりしたら容易に紹介出来ないので…。申し訳ない…。

でもBAさんも、「いつまでも綺麗な方は、マッサージやってる!!」って言ってた

侮れませんな