あみの生活

生活について語ります

いとすさまじ日記

 

おみやげ返し…

 

遠くから知人が来てくれた。

わたしは来てくれたのが嬉しくて、いろんなところへ連れ回した。

知人は、「案内してくれてありがとう」という意味合いで、わたし好みのおみやげを用意してくれていた。

 

わたし的には、来てくれてありがとうなのに、おみやげまでもらってしまった…お礼がしたい…しかし多分おみやげ返ししたら贈り物リレーが止まらなくなる…どうしよう…としばらく悩んで、もう1ヶ月経ちそう

皆さんはどうされますか??

 

 

 

わたしはアブネキ

 

わたしはやると決めたらずっとやり続けられる人間なので、去年からアブローラーをせっせと続けています。

年々ルーティンが増えている

 

最初はよくわからないまま立ちコロったら、腹筋裂けたと思ったわ!!めちゃくちゃ痛かった〜!筋繊維何本か切れてると思う!!

だから、初心者らしく膝コロでせっせと鍛え始め、やっと立ちコロれるようになった。感慨深い…。

 

今は立ちコロ始めて確か4ヶ月くらいなんだけど、なんと、椅子に座っている時、何の苦もなく脚を閉じ続けていられるようになっていることに気づいた!!!

何言ってんだって感じかもしれないけど、わたしは内腿の筋肉がなくて、脚を閉じて上品に座るのがめちゃくちゃ苦痛だったの!!!体育座りもしんどかった!!!

立ちコロって、全身の筋肉に幅広くコミットする筋トレらしいんだけど、確かに実際コロってる時も、内腿踏ん張ってるな〜って思うんだよね。

 

筋トレは裏切らないからせっせと続けられるよ〜

タンパク質とビタミンと消化酵素摂ってこれからもせっせと続けま〜す

 

 

 

 

プロント通うルーティン

 

プロントは、昼間ビール飲みたい時に立ち寄るところだったんだけど、こんなヤバヤバ本が出たのよ

 

 

なんかもうAmazonだと高値だから、できれば街の本屋で手に入れた方がよい…

 

この付録のパスポートをプロントで提示すると、激ヤバ割引してくれるの!!

パスタ3種が500円に!!コーヒーは150円に!!ビールは300円に!!その他もろもろお安く!!!

*時間帯の縛りあり、割引の併用不可、1日1回の使用に限るなどの使用条件あり

 

もともとプロントを好意的に思っていたけど、ここはひとつ、コーヒー休憩なんかでもプロントを積極的に使っていくか!という決意のもと、この本を手に入れた。

 

もう早速ちょこちょこパスポートを使ってるんだけど、支払で店員さんが手間取ったりしないので、すごい使いやすくていい。

 

わたしはカフェタイムにプレモル香るエールを飲むのが好きだから、お腹減った時はパスタお安くいただきつつビールが飲めるようになって嬉しいわ〜

 

今回改めてパスタが美味しいと感じた

てか麺のクオリティ高くない??

モッチモチなんだけど!

あと皿いっぱいに麺が入っててボリューミーで嬉しいんだけど。

 

 

 

プロントはいつ行ってもホッとする雰囲気なので好きだわ〜。いつでもちょっと薄暗いのよ…薄暗いっていうかビカビカしてない…

あと客層もいいし接客もいきすぎてないし…

 

 

ただ、プロントってもともと独特なスタイルで、通し営業でありながら、カフェタイムとバータイムで業態がガラッと変わるのよね。

よく言えばいろんな層にヒットするし、悪く言えば統一性がないので、若干戸惑う。例えば、注文方法も、カフェタイムとバータイムで違う(カフェタイムは先会計、バータイムは後会計)しね。ハードは変わらないのに、ソフトがしれっと変わるのでびっくりするって感じ。頭がバグります

最近バータイムが「キッサカバ」というものになったらしい。本読んでる限り、なんか若年層に受けそうな感じになった印象。おつまみを小皿でお安く展開してくれているので、残業帰りにサクッと飲める感じなら使いたいな〜。ウェイな感じだと怖いな〜なんて思っている。

 

 

 

 

 

ミスドで幸せになる〜トシヨロイヅカありがとう〜

 

 

ミスドとトシヨロイヅカとのコラボは毎回出来る限り全種類食べている

本当にトシはすごい。毎回めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ美味い

トシはミスドをわかってる!!ミスドをリスペクトして、ミスドを高める作品作りをしている!!!ミスドを置いてけぼりにしない!!!!トシの天才さとミスドのポテンシャルが双方200%でぶつかり合って500%の完成度!!!!

 

今回も全種類食べたよ!興奮して写真撮るの忘れた!バカだわ!

本当に美味しかった〜!!!!!

 

なんかさ、トシの作品って、美味い!と思わせることに難しさを要求しないんだよね。実際は複雑な仕掛けがされてるけど、とてつもなく緻密な計算がされているからこそ、違和感を感じず、とてつもない美味さが押し寄せてくる感じ

最高じゃねえか

 

 

ちなみに今年もサロショでトシのショコラは買ったわよ!オホホホホ!楽しみ〜!

 

お値段以上すぎるとてつもないクオリティ

ありがとう…トシ&ミスド…!!!!