あみの生活

生活について語ります

愉快につれづれ日記

 

暑い

 

おかしいよこの暑さ

 

暑いっていうのに、職場にて、ノーエアコンの猛暑小部屋で上司が昼寝して、案の定具合悪くしてたので、ついうっかり「あそこで寝るとか頭おかしい!!!!!!!具合悪くなんのも当たり前でしょうが!!!!!!」とヒスってしまった。熱中症患者をヒスりながら減らしていく運動

 

 

 

 

 

人間の営みが地球をぶち壊してるからなんだと思うと、暑さの裏にうすら寒さもある気がする。

しかも日本の温暖化対策って世界的に見てとても遅れを取ってるんだよね〜

すごく恥ずかしい

次の衆院選では、各候補者についてよくよく政策を調べて投票しようと思う

 

 

 

暑いっていうのに、今年は髪の伸びが異常な速度。カットして1ヶ月も経つと鬱陶しくて仕方ない。どの美容師さんにもびっくりされるくらい髪伸び率がいいんだけど、今回は特にすごいと言われた。確かに、今回は1ヶ月で2センチ伸びていた…。何で…。

 

髪の鬱陶しさにブチギレた勢いでカットを予約。襟足あたりをソフトに刈り込んだショートボブにしてもらって、すっごいさっぱりした。いいラインで切り揃えてもらって、心なしか首が長く見えて嬉しい〜。最高だぜ

 

 

 

 

 

簡単に幸せになる方法

 

ミスドです

ミスドはすごい

ミスドを思うだけで幸せになれる

どのミスドが好きかを語り合うのも最高

 

わたしはチョコファッションが一番好き

チョコファッションを冷凍し、チョコ部分をカットしてそのまま食べると激うま!!チョコがパリッとして最高!!チョコ無し部分は、焼きたてパンモード(ヘルシオ)で解凍すると、ふわふわカリカリで最高!!!!!!!チョコファッション最高!!!!!!!!

 

ハニーディップも好きだね。これは冷凍だろうが常温だろうがレンチンして、ハニーがじゅんわりとしたのを頬張るのが最高なんだ!!!!!!!!!

 

 

ウワアアミスド行きて〜!けど暑過ぎて行きたくね〜!

ということでコンビニのチョコファッション発掘中

これはローソンのチョコファッション

f:id:ikm71:20230730201048j:image

もちろん冷凍して食べた

 

 

 

 

 

 

 

推しコーヒー店

 

大好きなコーヒー店が増えた

そこでは世界各地のめちゃくちゃめちゃくちゃ美味しいコーヒーが飲める。我が街に複数店舗あるんだけど、今のところよく行く2店舗にクオリティの差などなく、めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しい。頑張った日はご褒美として2杯目行くこともある。

フードもめちゃくちゃ美味しい。店舗によってメニューが違うのが憎い。

接客については、行き過ぎてないけど、大切な部分は決して落とさないという姿勢が最高です。

 

 

いつ行ってもめちゃくちゃ気持ちよく過ごせるんだよね〜。1人で行っても、誰かと行っても、いつの時を思い出しても幸せな記憶が蘇る。なんなんだろ、なんか…みんな自分のことに、コーヒーに集中してる感じがめちゃくちゃ心地いいのよ。同志が集まってる気がするのよ…!!!!敷居が高いわけじゃないのに!!!

 

 

てか今日行ってきたんだけどね。難しくてなかなか読み進められない本を読みたくてさー。でも昼も食べたいし、美味しいコーヒーは飲みたいし、ゆっくりしたいし、喧騒の中にいたら心が折れそうだな…あそこだ!!!!!!!

っていう。今日はめちゃくちゃ混んでたけど、いつも通りゆっくり落ち着けたよ…。みんな思い思いに過ごしてるけど、店全体に流れる穏やかな雰囲気は一体なんなんだ…。

 

純粋に好きな場所が増えたというのはめちゃくちゃ幸せなことだと思う

小さな幸せを噛み締めたいですな

まあこういう小さな幸せを留め置いて起きたくてブログ書いてるところがあるね