あみの生活

生活について語ります

KPOPにハマって知ったこと

 

IZ*ONEの宮脇咲良を観たくてYouTube観るようになって、そこからKPOP観るようになって、そこからある日突然NCT127沼にザブンと落ちたんだけど、わたしにとっては不思議なことばかりだった。

 

 

 

 

 

 

①皆センター張る

多分センターポジな子はそれぞれいるんだけど、1曲のうちで、メンバー全員持ち場があって、その時に圧倒的センターオーラを放つのね。つか皆センター張れるのよ。いつ何時でも自分の魅力を最大限に発揮できるの。

 

かと言って、他のメンバーの持ち場では、縁の下の力持ちになれる。いわゆるセンターポジのメンバーももちろんそう。変に目を引いたりすることがない。

 

メンバー一人一人がグループ全体のバランスを考えて動けるのがほんとすげえ

 

 

②愛嬌(韓国語ではエギョ)を全力でやり切る

いわゆるぶりっこ?みたいなことを男女問わず求められるのね。「愛嬌してくださ〜い」みたいに。最初は、「愛嬌するって…?愛嬌…?」って感じだったけど慣れた。あと、男の子も求められるんだ〜〜ってびっくりしたんだけど、皆ほとんどためらうことなく「はい、やりま〜〜す!」って脊髄反射で全力でやるのね。プロだわ…これがプロ意識…。求められることをやる、アイドル…。

fishboy先生も言ってたけど、けーぽアイドルで驕り高ぶるひとをほとんど見たことがない

 

 

年功序列の意識が強い

これはけーぽっていうか韓国の文化というか風習か

 

年下の子(弟や妹)はマンネ

女性が年上の女性を呼ぶときはオンニ

女性が年上の男性を呼ぶときはオッパ

男性が年上の女性を呼ぶときはヌナ

男性が年上の男性を呼ぶときはヒョン

 

「○○ねえちゃ〜ん」みたいに「○○オンニ〜〜!」みたいな感じ。

 

こんなに呼び方にバリエーションがあることにびっくりした!

最初は女性アイドルグループを割と見てたので、NCT観るようになって年上女性のことを「ヌナ」て言ってて「?!オンニじゃない?!」ってなった

 

 

④音楽トレーニングがすごい

けーぽをよく聴くようになったのは、特に、歌唱技術がめちゃくちゃ高いことに惹かれたからです

 

歌唱技術が高ければいいのかって言えば、エンタメの世界では必ずしもそうではないのは確かです。どちらかってーと、スター性っていうか、唯一無二の魅力が大事だと思う、それはわかりますよ。

 

しかし、わたしは声楽を勉強していて、特にピッチ(音程)の管理が得意というのもあって、ピッチのあってない歌が具合が悪くなってしまい聴けない。

 

なので、けーぽに出会ったときは感動しました…。歌唱技術を磨きながら、個々の魅力まで磨ききった精鋭たちがこんなにいるなんて…と…。そりゃあスターですよ!!!!もはや神の領域!!!!

多分だけど、けーぽ練習生には、音楽の基礎から学ばせてる気がする。ハーモニーをすぐ決めれたりしてるところ見ている限り…推測ですが。

 

ていうかね、歌がうまい時点でもう100点なんだけど、踊りながら歌うってほんとありえないすごいことだからね?!!!!!!!!そしてその歌ですらうまいって何?!!!!なんで?!!!身体どうなってんの?!!!!!

しかも最近のダンス激しいのに!!!!!踊りだけでも超ハードワークなんだよ?!

意味わかんないどうなってんのよ?!!!!!

 

 

 

 

ていうか今日Mステに推しのNCT127出たんだ…。ウフフフフ

布教が間に合わなかった悔しい悔しすぎる