あみの生活

生活について語ります

エチュードのカールフィックスマスカラ最強

f:id:ikm71:20230311162205j:image

 

エチュード

カールフィックスマスカラ 01 ブラック

 

 

 

現時点で人生最強マスカラ!!!!!!!

こりゃやばい!!!!!!!

なんてものを生み出してくれたんだエチュードよ!!!!!!!!!!!

 

 

このツイートを見て、ずっと気になってたんだよね

*韓国コスメの情報はえみりさんから仕入れています

 

 

良さについて以下詳述します!!!!!

 

 

 

 

1.まつげが一日中バキバキに下がらない

 

 

朝仕上げたカールのまま、夜までバッキバキに下がらない

 

ほんとびっくりするくらい下がらない

温泉入っても下がらないしお湯かぶっても下がらないし昼寝しても下がらないしごはん食べて夜中までギャハギャハしてても下がらないしメイク落とさないでうっかり一晩寝ても(最悪)下がらない

 

そして石けんの泡にもカール持ち堪えるし、クレンジングでひとこすりしたくらいじゃ全然下がらない。もはや怖い

だけど、丁寧にクレンジングでクルクル落とすと、綺麗に落ちるので、まつげも全然傷んでないの…。わたしは、ポイントメイクについては、パラドゥのミルクレ使ってる〜

 

 

 

2.綺麗なセパレートまつげになれるサラサラ液

 

繊維は入ってなくて、割と粘度低めのサラサラ液。半透明な黒って感じ

まつげ同士がペタッとくっつくことが少ないし、重ね塗りしてもダマにもなりにくい(できてもそこまでひどくない)ので、綺麗なセパレートまつげが作りやすい!

少しダマとかできたときは、少し炙った竹串で梳かす!けーぽアイドルヘアメイク頻出の技!モチや完成度もかなり上がるから〜

 

 

わたしの大好きアイドルであるレドベルみたいなまつげに近づける


このまつげ後世に語り継がなければならない

 

逆にいえば、ボリュームアップやロング効果を求める人には物足りないかもしれない。

 

 

3.一日中黒々まつげ

 

マスカラ塗るとまつげが白っちゃけるのが嫌なんだけど、このマスカラはいつまでも黒々まつげ。ほんと朝仕上げたまつげのままなのよ〜

 

 

 

 

 

 

ここまで良さを語りましたが、以下注意点

 

 

 

にじみはあるけど…

 

これ単体だと、にじみはある…。ひどい方ではないので、ほとんどの方は悩まないレベルかもしれない。

 

そこで繰り出すのが、ケイトのラッシュフォーマー(クリア)

使い方は↑で言ってるとの同じ

 

97%にじみを防ぐ!!!3%は許容範囲!!!

万能のラッシュフォーマー(クリア)…。元のマスカラの良さを一切殺さない、the縁の下の力持ち…!お前こんなに万能なんか!!!

 

 

ここでいうなよだけど、アンプリチュードの紫マスカラもちょっと滲むけど、ラッシュフォーマー(クリア)重ねれば滲まないし、綺麗な紫も殺さない

 

クリアフォーマー(クリア)は元マスカラのスペックをキープするのに長けてるけど、元マスカラにない機能は付加しないというイメージ。あ、付加するのは、にじみ防止か

 

 

待って、今さら気づいたけど、ラッシュフォーマー(クリア)てベスコス2022に選出すべきものだった…!!!!!!

書いた頃マスカラ休止期だったから忘れてた…!!!!

 

 

 

 

というわけで最高マスカラなので、エチュードのカールフィックスマスカラ是非試してみてほしい

今ならQoo10のメガ割で1+1で買えるよ。意味わからん…。

メガ割今日までなので駆け込んでみておくれ!