あみの生活

生活について語ります

赤身で元気日記

赤身食べると元気だと気づいたので、ちょっと奮発して、ひとりで赤身祭してました

 

 

1日目 鰹のたたき

冒頭で、「奮発して」と言いましたが、スーパーで値引きされてたのを買いました

 

うまい!!!!

 

感想:悪くはない

 

 

 

 

 

2日目 牛ヒレステーキ

 

高かったのに、ヘルシオでウェルダンに焼いてもうた!けど柔らかいの!美味しい!さすがウォーターオーブン!

脂っけがなくてさっぱり食べれてめちゃくちゃ美味し〜〜い

 

感想:疲れてはいるんだけど、エネルギー綺麗に使い果たして綺麗に空っぽって感じ

そして体重は減っている

 

 

 

 

 

3、4日目 ローストビーフ(牛モモ)

 

ローストビーフは、いい赤身ブロックが手に入ると、よく作ってるんだよ

 

今回は特にうまい!!!!!!!!!!!!!

上手に中ピンクに焼けた!!!!

ヘルシオ最高!!!!!!!

 

 

ローストビーフは、焼いたあと休ませて肉汁を閉じ込めるのがいいらしいんだけど、いつも10分くらいで切っちゃうし食べちゃう

だって焼きたてめちゃくちゃ美味しいだもん

 

今回は特にうまく焼けたのでほんと美味しかった。しかも次の日も柔らかジューシーで美味しかった!

 

感想:体が軽い。体重が減った。体脂肪も減った

 

 

週末飛んで

5日目 ミスジステーキ

 

コストコミスジ!気になってたんだよね〜〜

グラム換算だとめちゃくちゃ安いんです

分厚いステーキ肉!黒瀬のスパイスでいただきやす

 

めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃうまい!!!!!

 

大きなスジは気になるけど、肉が美味しすぎるので無問題

 

脂っぽくないけど柔らかジューシーで美味しい…。肉の臭みも感じなかった。

ぺろっと食べれちゃうしダメージもない

赤身肉最高

 

 

感想:元気が溢れ出す。体重が減った(週末増えた分が戻った)

 

 

 

総括:わたしに赤身肉は合いすぎている

 

なんとな〜〜くごはんを抑えたり、野菜をがっつり合わせたりはしたけど、そこまで節制せずとも精神肉体上健康だった!最高〜〜!

 

ただ、赤身肉食べ過ぎて体臭キツくなったりしないか不安になってきた。これからはほどほどに取り入れていこうかな

 

でも赤身肉は最高〜〜