あみの生活

生活について語ります

蒸し海老餃子になれるスキンケア

 

あるグリセリンフリーのスキンケアアイテムを使ってたんだけど、一式宿泊地に忘れちゃったのね

なんで忘れたかっていうと、冷蔵保存が推奨されてるから、冷蔵庫に入れたまま忘れたのよ

 

 

わたしが今まで使ってきたグリセリンフリーアイテムって、余計な成分が入ってないものが多い分、温度の変化に弱くてすぐ痛むんだよ。

なので旅行に持っていくのがすごく面倒…。

 

 

忘れたアイテムはお手ごろ値段だったから、ホテルに配送頼むほどでもないけど、今日のスキンケアはないと困るわと思って、街の化粧品屋さんに駆け込み、「グリセリンが入ってないか、含有量が低いアイテム教えてください!」と泣きついて、あれこれ引っ張り出してもらって見つけてもらったのがこれら

 

f:id:ikm71:20210418130415j:image

イグニス イオ ホワイトピューレ(美容液)

 

f:id:ikm71:20210418130622j:image

オパール化粧品 花珠真珠モイスト(クリーム美容液)

 

この2つどちらも「濃グリセリン」が入ってるけど、成分表示が最後の方だったので、まあ試してみましょう!と購入

 

 

んで、感想が、2つ一気に使い始めたから、どっちがどうってのは正直わかんないんだけど(いつもそう)、吹き出物はできないし、黄ぐすみはおろか、蒸し海老餃子のような透明感のある肌になれたんだよ〜〜!!!!

 

 

 

ここでちょっと話は変わりますが、わたしが一番感動したシートマスクは、ファミュのドリームグロウマスク(BR)ですが、感動した理由は、マスクを外した後の透明感が圧倒的だったこと!!!!!!!!!!!マスクつけて仕上がりに満足できたのこれだけ!!!!!!!

違う種類のファミュのマスクを使用された方の感想で、「蒸し海老餃子」と評されてる方がいらして、ほんとまさにだな、と思った

 

ちなみに(BR)はコスキチ期間限定販売商品だったようで…。ハ〜〜〜〜定番化して欲しかった。

 

 

 

で、新しく投入したアイテムの使用感が、このファミュのマスクの使用感に似てんの!!!!!!!素晴らしい〜〜!!!

 

ファミュのマスクもそれなりにグリセリンが入ってたので、デイリーユースはできないんだけど、今回買ったアイテムはデイリーユースできて、蒸し海老餃子をキープできるから最高!

 

 

一度閉じた毛穴が新たに開いてることもないしいい感じ。

イグニスイオホワイトピューレにはビタミンC誘導体が入ってるから毛穴に効いててほしいな〜〜。

 

んで、オパール化粧品の花珠真珠シリーズってわたし知らなかったのね。オパール原液の、なんというか、異国情緒溢れるボトルは馴染みがあったけど、オパール化粧品自体が、ちょっとわたしにとっては、謎に包まれているというか…

ロングセラーなことがいい商品を提供してる証だとは思うんだけど。

 

 

まずは公式HPを見てほしい

めちゃくちゃ神秘的だから

 

 

この前Twitterフォローさせてもらってる方ともこのお話になって盛り上がったんだけど、古のHPの作法を守り続けているところがグッとくるよね。

(勝手にブログで個人的なやりとりのツイ引用していいか迷っちゃったので、このような言及にさせていただいています…!)

 

 

んで、花珠真珠シリーズの紹介改めてよく見てたら、真珠パワーに押されて気づかなかったんだけど、ペプチド入っとるやんけ…!!!

 

 

ヒツコスさんのこの記事読んでからずっと気になってたんだよね!!!

 

ペプチドの効果いかに…!

 

 

あ、久しぶりに販路のでかいスキンケアアイテム使って思ったけど、常温に耐えてくれるのありがてえ〜〜!

持ち運びに慎重にならなきゃいけないアイテムって結構ストレスだったんだな、と思った。

TPOに合わせてアイテム使い分けるのも手だと思うんだけど、自分の性格上、スキンケアについては、常に自分が一番いいと思うものを使っていたいというのがあって、使う頻度が低いアイテムを持っていたいとなかなか思えないのよねえ〜〜。

 

 

 

 

まだ使い始めて1ヶ月弱なので、もうちょっと使ってから、改めてレポしたいと思いま〜〜す!

オパール化粧品は、どこにでもあるっていうことではないにしても、いろんな街の、特に老舗な化粧品屋さんにあると思います。是非是非