あみの生活

生活について語ります

買ってよかった2023

 

オレはやるぜ!買ってよかった2023!

 

 

 

 

スロークッカー

 

 

 

ダントツだね

今もヘビロテです

 

日常的に食べてるのは、ささみだね。ささみ4本、それがヒタヒタに浸かるくらいの水に、なんらかの味付けして、弱で1時間弱くらい。もう本当に美味しいの!!!みずみずしさが!!!ぷりっぷり!!火を通しすぎた時の臭みも一切ないし!お弁当おかずのレギュラーです

 

手間がかからず、驚きのうまさを生み出すので、いつも感動しています。ありがとうアイリスオーヤマ…。

 

 

 

 

yanukのデニム

 

腰周りがピタッとしてて、ジップで、薄いブルーデニムを探し求めていたところ、近所のIENAに取り扱いがあった。

 

LILITH(リリス)っていう型です。

f:id:ikm71:20231217212250j:image

名前がよすぎる。しかもウエストの内側に刺繍入ってんのよ。ほんと最高憎い歓喜OMG神よ

 

リリスはワイドストレートです

腰回りが本当にピタッとしてて綺麗だし、足が綺麗に見える!なんじゃこりゃ?!絶妙なデザインだ…これがデニム屋のデニムか…。

 

そして何よりもびっくりなのが、ピッタリフィットするのにお腹苦しくない!!!!!!

試着の時に、裾まくろうと屈んだ時に、「あれ?!!全然お腹苦しくない??!!」とびっくり。ウエスト部分めちゃくちゃ柔らかい!暴れ動き回っても腰回りはピタッとしたままで綺麗なの!

 

接客してくれた店員さんが、yanukデニムに詳しかったので、買った後の手入れとか、リリスの場合の裾上げのベスト丈とか丁寧に教えてくれたから、買おうって思えた!ありがとう店員さん!

 

 

裾がカットオフになってるバージョンを買ったので、スニーカーを合わせるとストリート系に振れていいし、パンプスとかヒール合わせで着ると、形の上品で綺麗な感じがあいまって、憧れの綺麗なおねえさんぽくていい!!!リリスの着回し力すごい!!どういうことだよ!!!

 

 

ということでyanukめちゃくちゃオススメです

YouTubeもめちゃくちゃわかりやすいよ〜

 

 

 

 

 

tukifuneのmoney case

 

 

本当によく使ってた

f:id:ikm71:20231218211852j:image

このミニマルなデザイン痺れるよねえええ!!!

 

 

外出の目的が一つしかない(例:人に会う)ときなんかは、これにクレジット、Suica、お札入れていけばオッケー!!飲みの時なんかは出来るだけ手ぶらで行く派です

 

 

旅行の時こそ、日々のポイントカードとか不要だし、大都市なんかは現金使う機会が少ないので、このケース使ってたな〜。

 

わたしは白を持ってるけど、特段気にしないでガシガシ使ってる。改札も勢いよくタッチしてる。だけど手入れしてない割には綺麗だと思う。すごいな。

f:id:ikm71:20231218211905j:image

 

 

不定期販売なんだけど、2023/12/18現在販売中のようなのでX↑見てみて〜

 

 

 

 

 

 

Standard Productsの木芯キャンドル

 

f:id:ikm71:20231217170414j:image

これにどハマりしましてね

だけど近所のStandard Productsでは入荷しなくなったので、旅先で大量購入したりしている。

どうしようこれ売り切りだったら…。

 

 

木芯がパチパチいいながらゆっくり燃えていく音がめちゃくちゃ癒される!

いろいろ香りはあるけど、私はSAKURAが一番好きだな。また香りが上品なのよ!部屋全体に広がるやさしく甘い香り…これがなんと300円!

 

 

Standard Productsは、香り系ってか、燃やす系(?)いいんだよね。線香も良くてね、夏はよく使ってた。日本香堂のシリーズなんか特に最高よ!香りが本当上品!

 

 

 

アミ焼大将

 

この方の動画見てたら欲しくて仕方なくなってAmazonにて購入

 

 

 

 

ほんとQOL爆上がりだよ

これでスーパーに売ってる普通の鶏肉串打って焼いたら最高

ぷりっぷりで衝撃よ!!!!

 

焼肉も最高!!!!!!

フライパン焼肉ってそんなに美味しくなくていつも泣いてたけど、今は逆に大将のおかげで美味すぎて泣いてる!

ミディアムレア感を楽しみたい方は薄めのお肉の方がいいと思う!

豚トロもカリッカリになってほんと美味しい〜

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

結構あったな。最初3つしか思い浮かばなかったわ。

書いてたら、あれもよかったこれもよかったと思い出して増えてった。多分まだあると思うけど、これにてとりあえず終了〜